fc2ブログ

2020年4月22日(水)散歩で桜を発見

2020年4月22日(水)今日は休みです。コロナ疲れなんて世の中ささやかれていますが、家内や子供はなるべく家にいたい人間なのでそんな不満はありません。筆者も引きこもるの大好きなので。
10万円給付 早ければ来月7日にもって話しが出ていますね。お金に困ってない人は、申請するなみたいなこと言ってる人いるみたいだけど 俺が払った税金に対してとやかく口だすなって言いたい。
いただかない人は、一度もらってそこから寄付をすればいい。他人が個人の問題に対して指図するな。
働いて日本に貢献して納税している人に対してあーだこーだ指図するな。
あーやって テレビに出ていい子ぶってるヤツが一番嫌い。偽善者が 一番困ってないのは
おまいらだ。
広島県知事の発言も常軌を逸しています。あれじゃー職員も申請しずらくなるよね。
お前の給料と預金をすべて広島県に寄付してから言えと言いたい。
国はなるべく国民に金を払いたくないの。年金受給年齢になっても 知らせは届くが もらいます
という申請は自分でしなければならない。マイナンバーに口座情報を紐づけ強制しないのは 国民になるべく払いたくないからなの。だから 一人ひとりが賢くならないと損します。
ま、国なんて信用してないけど もらえるものや正当な権利は実行しましょう。
 申請はインターネットで出来ます。マイナンバーカードを取得していると便利ですよ。
スマホにNFC機能があれば簡単です。マイナポータルアプリをスマホにあらかじめDLしましょう。
https://myna.go.jp/SCK0101_01_001/SCK0101_01_001_InitDiscsys.form
申請開始されたら 上記のページにアナウンスがあるはずです。
家でネットやってたらもう午後になってしまいました。家族と久しぶりに外に出ようということで、
筆者のおすすめ散歩コースを歩くことにしました。
写真1枚目:ちょうど京王線と小田急線が並走している場所からスタートです。
写真2枚目:公園では、ガクアジサイが咲き始めました。ここんところ雨が多かったからでしょうか?にしても季節が早いです。
P1000943.jpgP1000938.jpg
有名な電車見橋方向に歩いています。晴れ間があり上着は必要ないくらいです。
写真1枚目:都営諏訪団地は建て替え工事中です。のり面には ツツジが咲き始めました。
写真2枚目:ツツジです。この花の蜜は甘くておいしいの。
P1000945.jpgP1000951.jpg
電車見橋を渡ると
写真1枚目:リニューアル工事完了した多摩東公園があります。バリアフリーになりました。
しかしだーれもいません。
写真2枚目:新緑がまばゆい馬引沢通りを永山方向を望む。湿気を帯びた風はこれから降りそうな予感。
ジョギングコースを進むと
写真3枚目:弓の橋があります。いつもはジョギングしている人や散歩している人がいますが、
ほとんど歩いていません。暑くもなく寒くもないので気持ちい。外に出ると億劫だったことが
忘れられます。
P1000954.jpgP1000957.jpgP1000963.jpg
弓の橋を渡ると
写真1枚目:新緑になった枝垂桜があります。こんな状態を初めて見ました。
いつもなら右に行き、はるひ野駅に向かうんだが、今日は階段を登って左に向かいます。
写真2枚目:道路に出ました。鉄塔がある東京ガスに向かいます。
写真3枚目:さっき通ってきた弓の橋 向こうには多摩センターが見えます。どんよりしてきたなあ。
P1000966.jpgP1000977.jpgP1000980.jpg
そこそこ車の往来とジョギングしている人がいました。
永山駅から2kmほど歩き アップダウンもあったが疲れ知らずです。
写真1枚目:みはらし緑地にやってきた。誰もいません。子供は初めてですね。この近くにバス停がありますが、一日1本しかないんです。すごいでしょ?
最寄りのバス停は連光寺 時刻表
https://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram/BusDiagram?orvCode=00021405&course=0000400173&stopNo=9&date=2020-04-26
写真2枚目:名前のとおり すばらしい景色です。公園内に市境界線があり、撮影場所は稲城市です。眼下には若葉台の住宅地があります。
写真3枚目:遠くには新宿副都心が見えます。東京タワーも見えます。晴れてればもっと素晴らしい景色が広がったでしょう。しばしベンチで団らん。
P1010003.jpgP1000992.jpgP1000991.jpg
子供と家内が遊んでいる間少し探検しました。
写真1枚目:桜?の小路がありました。くまなく歩かないと見つからないかも。
写真2枚目:花は小さく 木は灰色で背が2mくらいと低いです。
写真3枚目:花アップです。ソメイヨシノよりも紅色です。マメザクラです。
いやーーー4月下旬でも桜を拝めるなんてラッキーです。鳥のさえずりも聞こえ静かです。いやーーすばらしい。
P1010008.jpgP1010019.jpg
P1010016.jpg
ではその様子を動画でご覧ください。
(動画)4月下旬でも桜が楽しめました(マメザクラ)
2020年4月22日(水)休みを利用して稲城市まで散歩をしました。
ある公園を隅々まで散策すると 桜?が咲いていました。 Google Lensで検索しましたが、分かりませんでした。帰宅して図鑑で調べたらマメザクラに近い形だなあと思いました。違ったらコメント下さい。 ところどころ聞こえる鳥のさえずりと静寂が支配する短い桜ロードで過ごすとホッとした気持ちになります。しばらくボーっとしました。 動画にはないが、眼下には戸建て住宅が広がり 今日のように曇りでも 20数キロ先の東京副都心、さらに東京タワーまで見えました。 八重桜が終わってもまだ桜を拝めて本当によかった。 道路沿いでは ツツジが咲き始めました。 昔 蜜を吸いまくったなあ。(笑)」

長い階段を降りました。
写真1枚目:若葉台の住宅地です。止まれに英語が併記されています。
新しいマンションの横に郵便ポストと電話ボックスが何だかオシャレに見えます。
P1010031.jpg
近くのバス停より若葉台駅に向かいました。
若葉台駅から京王線で帰宅しました。
結局雨に降られずのんびり散歩できました。
帰りに 
写真1枚目:吉野家のお持ち帰り専用スマートホンサイトで予約しました。
持ち帰りメニューが本日の20時まで15%引きだから筆者のおごりで。(爆)
肉だく牛丼超特盛が861円+税に対して752円+税なので109円も安いので買わない手はありません。
すると
写真2枚目:予約して時間が近づき出来上がるとSMSで知らせてくれます。便利だよね。
IMG_20200422_172148_0[1050]P_20200422_185337[1051]
お店に取りに行きました。レジには大きな袋が置いてありました。あーーーあった 家族分の
牛丼が入っているのが分かりました。レジには2名並んでいました。いずれも持ち帰りでしたが、
もたもたしてんの。1個はつゆだくで1個はつゆなしとか言ってた。
てか コロナで店員さんも大変なんだから みんなスマホ持ってんだから予約して来いよって。
俺って言いすぎ?3密になっちゃうじゃん。便利な時代なんだから活用しようよ。ひょっとして
使い方分からない?そういうサービスがあることじたい知らない?
今日から吉野家で楽天ポイントのサービスが始まりました。200円以上消費すると100名に1人
 387ポイントもらえるんだって。
https://pointcard.rakuten.co.jp/campaign/yoshinoya/20200422/
支払いはもう当たり前になった paypayです。25%戻ってきます。これは4月30日まで。
https://paypay.ne.jp/event/restaurant-20200401/
だんだん還元率が下がってきたので 今年後半にはウマミが無くなるかな?
写真1枚目:待望の肉だく牛丼超特盛です。
https://www.yoshinoya.com/menu/gyudon/nikudaku-gyu-don/
肉だく分が別皿で提供されます。
写真2枚目:肉だく分をのせると本当 肉だくになります。肉の層が厚くなり、ご飯にたどりつくまで肉を食べ進まないといけないので楽しく満足感を得られます。
写真3枚目:牛丼は吉牛が一番うまいね。特にこの脂身が甘くてタレが染み込んでてご飯との相性
抜群です。肉だく牛丼超特盛をペロリと平らげました。うまかった~。
P1020338.jpgP1020343.jpgP1020347.jpg



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

相鉄華子

Author:相鉄華子
相鉄華子の備忘録。相鉄線を中心に日々の日記を書いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
日記
1180位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
466位
サブジャンルランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR